二人で薬
2007-09-04


私の症状は2日後には、ほとんど良くなったのだが、なぜか夜だけ咳が続くので、薬だけでもと思い、本日また地元の病院へ行ってみた。

夜だけ咳が出ることをいうと、レントゲンを撮る。
なぜか、何回も「タバコを吸うか?」と聞かれたのだが、あいにく、私は全く吸わないのだ。聞かれる度に否定する。

もし喫煙の影響のある症状があったら、あーちゃんのタバコのせい?

最近言われている「百日咳」は、昼間も咳するはずなので、違うらしい。

確か昔自分の母子手帳見たときに、「百日咳」云々という記述があったので、何かやっているとは思うのだが乳児のときなので、自分ではよくわからない。

念のため採血することになった。結果は来週である。(また病院。とほほ)

あーちゃんは、熱・貧血その他の症状はないものの、
「非常に眠い」そうだ。
ちょっと食欲も減退ぎみ。

疲れて眠いのか、貧血で眠いのかはわからないが、とにかく、ここ2日程眠いらしく、私が行った時は、たいてい寝ていた。(私は一応マスク着用)
二人で食後に一緒に薬を飲んでいるのが、なんか情けないような、せつないような、変な感じだ。
[あーちゃん]
[- 退院〜移植まで]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット